ファニーキャットにいる猫は

様々な理由で保護された猫達です。

随時、飼い主を募集しております。

ペットショップで買う前に

飼い主を探している成猫達にも

目をむけていただけませんか?

ファニーキャットに遊びに来て、

気に入った猫がいましたら

ぜひスタッフにご相談ください。

・ペット飼育可の住宅にお住まいの方

・ご家族全員が猫を飼うことに賛成している

・毎日猫のお世話(トイレ掃除や給餌など)する人がいる

・先住猫がいる場合、エイズ・白血病の検査をしている

・獣医師指導のもと混合ワクチンの接種、害虫予防などの健康管理に気を使っていただける

・万が一、猫が病気になった場合に十分な医療をかけていただける

・完全室内飼育(ケージのみの飼育不可)

・脱走防止対策をしてくれている。※重要

・猫のドライフードはロイヤルカナンと同等、またはそれ以上のプレミアムフードを与えてもらえる。

 【あまりにも安価なフードを与え続けていると健康に害を及ぼす可能性があります】

・こちらが希望したときなど、定期的に猫の写真つきの近況報告をしていただける。

・単身者の方は自身に万が一の事があった時のために猫の後見人がいる。

・年齢が60歳以上の方のみのご家庭は仔猫の譲渡はできません。

・精神疾患のある方には猫の譲渡はできません。

① 猫の譲渡金は猫の年齢・性別に関わらず一律30000円です。

   譲渡金はすべて保護猫、保護犬のために使わせていただきます。


② 猫と暮らす練習のトライアルの日程を決めさせていただきます。

   トライアル期間は約1週間です。(状況に応じて変動あり)

※こちらに関しては少し短いと考える方もいらっしゃると思います。

 成猫でもすぐに慣れる子もいますが、猫は環境の変化にすぐに適応できない子が

 ほとんどと考えてください。

 トライアル期間の目的は猫が環境に馴染むか判断するだけではなく、

 「その猫の余生を最後まで温かく見守ることができるか」飼い主の覚悟を決める期間だと

 当店では考えております。

 「想像と違う」などの理由で結局飼えないとなると、猫にとっては大変なストレスになります。

 トライアルご希望の方は「この猫と最後まで暮らす」という覚悟を持ってご相談ください。

 猫のためにご理解をお願いします。

 

③ トライアル期間中の猫の飼育用品はすべて飼い主希望様にご用意していただいております。

   またトライアル中に動物病院にかかった場合の医療費もすべてご負担いただいております


④ トライアル開始当日、当店のスタッフが希望者様のご自宅に直接猫をお届けにあがり

  飼育環境の確認をさせていただいております。

  その際、猫の譲渡金30000円をお預かり致します。

※トライアル期間はペットのレンタルではありません。

 「返す場所がある」という気軽な気持ちで申し込みするのはお控えください。


⑤ 万が一に備え、とくに仔猫はペット保険の加入をお勧めしております。(任意)


⑥トライアル終了後、譲渡予定の猫の体調不良・先住猫の体調不良など

 問題がなければ正式譲渡となります。